DSC_1606.JPGおはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

昨日も落ちるのが早かった為、今日も5時に目が覚めた

 

けど2度寝(笑) ちょっと定時の仕事に憧れる

 

今日この頃・・・

 

では本題にひらめき電球

 

シャンクやスライスで悩んでいる方またビギナーさんに

 

多い降ろし方の共通点とも思うのが

 

ダウンスイングでボールに向かってクラブを降ろす事ガーン

 

ボールに向かって何が悪い?って思うでしょうが

 

この画像をご覧いただきたい目

 

DSC_1604.JPG

 

構えの体勢からトップに右手だけでクラブを上げてみると

 

DSC_1605.JPG

 

元の位置に降ろす為には左手の位置に降ろす方が

 

再現性は生まれるが

 

ボールに向かって降ろすとびっくりビックリマーク

 

DSC_1607.JPG

 

懐にグリップが降りないでアウトサイドインの軌道に

 

なりやすく、またシャンクも出やすいハートブレイク

 

なのでタイガーダウンとか

 

パワーゾーン

 

ビジネスゾーン等懐に降ろす名言が飛び交っているうなずく☆

 

トップから真下に降ろすイメージなのですが

 

 

トッププロも実践しているグッド!

 

 

懐を意識してダウンスイングしてみると

 

 

クラブも立てて降ろせるのでより真っすぐ・遠くに

 

そして再現性までアップするかもしれないので

 

是非お試しくださいませ~好ILOVEGOLF

 

ダウンスウィングでは

 

両手の握りを右ポケットに向かって引きおろせ

 

 

byボビー・ジョーンズ

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

 

(2月、3月に#8、#9で出演しますので是非宜しくお願い致しますILOVEGOLF

http://www.sky-a.co.jp/category/golf-lesson/2000140/

 

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

レッスンプロ玉谷軍団の美人アシスタントがやって来た!の巻

ゴルフの楽しさを語る天然キャラ美人アシスタント達!巻

 

新しく更新されてますラブラブ

1481806517948.jpg

(緊張のラジオトーク聞いて下さいねニコニコ