IMG_20170213_153448.jpgおはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

何故かギターを弾くライブ会場目はてなマーク

 

いざ私の順番になるとギターが無い泣ハートブレイク

 

取りに帰ってまた戻ってきますビックリマーク叫び

 

そんな夢だった・・・・がーん

 

では本題にひらめき電球

 

今年は月1ゴルファーをめざしゴルフが上手くなりたくて

 

練習や筋トレを少しするようになった私akn(笑)

 

普段生徒さんから聞いている事と自分で言うてることが

 

自分の中に入り乱れるのが面白いにこ(笑)

 

例えばクラッカー

 

1つの練習テーマがあるのですが

 

「いつまでこれを続けたらいいの?」

 

ってよく聞かれますし自分でもそう思う事があるびっくりひらめき電球

 

「出来るまで顔

 

っていつも心で思っている(笑)

 

意識して出来るレベルでは無くて

 

無意識で出来るレベルまでやって欲しいうなずく☆

 

タイガーウッズが復帰してこないのはその理由だとか目はてなマーク

 

練習での調子は良いけど無意識レベルまで達していないから

 

って事で試合をでないそうですsei

 

その次に多い質問が

 

「飛距離変わらないですけど!?

 

「さっきより飛んでないけど!?

 

私も練習しながらどれくらいヘッドスピードに

 

変化があるのか楽しみで練習をしている一人です(笑)

 

なので今年にヘッドスピード50へ持っていくために

 

DSC_1249.JPG

 

こんな測定器を置いているので

 

ナイススイングと思ってもヘッドスピードに変化が

 

無ければ・・・ヘッドスピード上がらへんやんむかっって

 

思ってしまう(笑) しかしコーチ目線で言うと

 

意識して振っているので動きはまだギクシャクしているので

 

無意識で振れるようになったら勝手にヘッドスピードは

 

付いてくるものですウインクグッド!

 

って言うてます照れ

 

それを思い出し昨日は黙々と7時間近く練習場に

 

こもってました(笑)

 

すぐに結果を求めないひらめき電球

 

マン振りでスイングを作らないひらめき電球

 

コースではスイング作りとスコアー作りを分けるひらめき電球

 

とにかくヘッドスピードを上げる事から始めるひらめき電球

 

振ってると振れてるは違うひらめき電球

 

10球に1回は無意識で振るひらめき電球

 

等々・・自分で練習すると今まで言うて来た事が

 

頭の中でぐるぐるべーっだ!(笑)

 

そして動画を見ながら練習していると目

 

DSC_1279.JPG

 

ここが硬いからかなぁびっくりはてなマークとか

 

あれ前腕痛くなってきたとか、腰が痛い、握力がなくなる

 

等々自分の身体に足りないところも解ってくるうなずく☆

 

最近しているストレッチはクラッカー

 

 

 

 

20141203_114043.jpg

 

です照れ

 

腰痛体操ばっかはてなマーク(笑)

 

あ~~~上手くなりたいパンチ!

 

ってセリフキョロキョロ

 

実は100を切っても80台や70台が出ても

 

シングルになってもプロになっても

 

ずっとエンドレスですからにひひ(笑)

 

上達の秘訣は練習場に行かなくても出来る事は

 

生活の中にいくらでもありますウインク

 

目指せ美体にこハート

 

 

女性かパーびっくり

 

 

特別なことをするために

特別なことをするのではない、

特別なことをするために

普段どおりの当たり前のことをする。

 

- イチロー -

 

上達する行動が当たり前になれるように今日も頑張ります好ILOVEGOLF

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

 

(2月、3月に#8、#9で出演しますので是非宜しくお願い致しますILOVEGOLF

http://www.sky-a.co.jp/category/golf-lesson/2000140/

 

PhotoGrid_1482103631459.jpg

(BUZZ Golf 1月号 54ページ私掲載されてまぁす恋の矢

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

レッスンプロ玉谷軍団の美人アシスタントがやって来た!の巻

ゴルフの楽しさを語る天然キャラ美人アシスタント達!巻

 

新しく更新されてますラブラブ

1481806517948.jpg

(緊張のラジオトーク聞いて下さいねニコニコ