DSC_0649.JPGおはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

(今月#8、#9で出演しますので是非宜しくお願い致しますILOVEGOLF

http://www.sky-a.co.jp/category/golf-lesson/2000140/

 

トップを小さく小さくしてもどうしてもオーバースイングになってしまうハートブレイク

 

そこまで上げてるつもりはないのにあがってしまうダウン

 

オーバースイングが決して悪い訳ではありませんが

 

オーバースイングになる事によって

 

アウトサイドインになりやすかったり

 

キャスティングしやすくなったり

 

下半身始動が出来なかったり

 

ナックルアップのインパクトになりやすくボールが飛ばない

 

とエラーは様々・・・・

 

それを長所にまで持って行けてるか行けていないかはコーチと

 

相談の上、修正するかしないかは判断してほしいのですがうなずく☆

 

オーバースイングの殆どがコックの仕方に問題があります爆弾

 

解りやすく手だけで解説したいのですが

 

構えている時の左手の角度はこのように下に向いている状態ひらめき電球

 

DSC_0646.JPG

 

そしてコックをするとこの状態目

 

DSC_0645.JPG

 

DSC_0648.JPG

 

しかしオーバースイングになる方は甲側に折れます目ひらめき電球

 

DSC_0649.JPG

 

この二つのトップを比べてほしいと思います

 

(ジェイミー・サドロウスキー選手)

 

(松山英樹選手)

 

ほとんど左腕の角度は変わらないけどコックの量の違いに

 

見えますよねうなずく☆

 

ただ二人とも飛ばし屋である事には違いありませんべーっだ!(笑)

 

自分のトップでのコックはどうなっているのか1度確認してみて

 

下さいね照れ

 

そして最大飛距離を生むように自分に筋力と骨格に合った

 

トップをコーチと是非探してみて下さいませ好ILOVEGOLF

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

DSC_0643.JPG

(昨日・忍ケ丘ゴルフセンターさんからの夕日をパチリINFOBAR NISHINIGOI音譜

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

(今月#8、#9で出演しますので是非宜しくお願い致しますILOVEGOLF

http://www.sky-a.co.jp/category/golf-lesson/2000140/