おはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

      ↓

人気ブログランキングへ  

 

にほんブログ村

 

ドラコン競技が行われているのは何とテントの中目汗

私がスイングするとテイクバックでテントが低くヘッドが当たる汗

 

また打てないまま夢が覚めたがーん

 

では本題にひらめき電球

 

グリップの握る強さってどれくらいで握ってますかはてなマーク

 

初心者ほどもしかすると強く握っているかも顔

 

一応グリッププレッシャーにも基本があって

 

15~30%くらいの強さで握る事と良いと言われていますうなずく☆

 

それとスイング中にグリッププレッシャーを変えないと言う事ですパー

 

握力が40なら15%で6・・・・6目!?  ってくらい緩いんです(笑)

 

強く握り過ぎるとヘッドが走らないので自らヘッドスピードに

 

ブレーキをかけている事なりますハートブレイク 車で言うと2速から

 

1速にギアを落として回転数のパワーは上がるけどスピードは

 

落ちるエンジンブレーキのような物ですねべーっだ!

 

えっ?解りにくい・・・ちーんガーン

 

ボールを投げる時も落とさない程度にしか握っていないと

 

思います音譜 侍ジャイアンツの分身魔球じゃない限り(笑)

 

 

私の場合アドレスに入ってヘッドを地面に置いた時に一旦

 

グリッププレッシャーを0にする癖がありますうなずく☆

 

高松志門氏がゆるゆるグリップを進めているように世界で

 

有名なサム・スニードさんの名言も

 

「小鳥を両手で包み込むくらいの強さ」

 

「キャディーがクラブを渡す時の握りの強さが、グリップの理想」

 

と上手く表現しておりますグッド!

 

どんなにゆるゆるで握っても本能的にクラブが飛んで

 

行かないようにグリップしてしまうと思うので

 

一度ゆるゆるグリップでスイングしてみると

 

ヘッドが走る感覚が解るかも好ILOVEGOLF

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

人気ブログランキングへ  

 

にほんブログ村