おはようございますニコニコ


ブログランキングに参加しております音譜


毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

      ↓

人気ブログランキングへ  


にほんブログ村


先日アウトサイドインにスイングがしやすいビックリマーク


力が入れやすいビックリマーク


回転しやすいビックリマーク


という方がおられましたが飛距離の秘訣は振りやすい事!!


みたいな理論だったのですが・・・


ショルダーターンの動きと肩甲骨の使い方のアドバイスを


させて頂くとクラッカー


完全にこすり球だったのがハイドローにラブラブ!


完全に飛距離アップ成功にひひ恋の矢


しかし帰るころになると当たらなくなり始めているハートブレイク


もしくは昨日の飛距離を求めて翌日ルンルンで練習場に


向かったら、あれはてなマーク あれ!?  あれちーん叫び爆弾


何て経験あると思います(笑)


それは概ね2つの事が原因ですひらめき電球


やっているつもりなだけでイメージ通り動けていない。


気持ちやイメージではスイングを変えているつもりだけど


結局は自分なりの打ち方で打っているのですが


それに気付けないで、この打ち方違うんじゃないはてなマーク


って悩み始めて違う方法を求めるハートブレイク


上手く出来ているけどもう一つ動きを足してしまう。


ちゃんとインパクトが出来て今までよりかなり感触も良いけど


数発、数十発打っている内にもう少し腰から動いたら、


もう少しこうしたらもっと良くなるのでははてなマーク


と、全く身についていない状態なのに次の動作の事を


入れようとしているハートブレイク


この二つがさっきまで出来たのに!昨日まで出来たのに!


の日替わり大魔王の2大勢力でしょうべーっだ!(笑)


私もその大魔王に悩まされることは多々ありますけどねテヘ


IMG_20160708_065135.jpg

一つの事を覚えるのに約2週間


一つの事を無意識で出来るようになるのに約2ヶ月


と言われていますグッド!


『少しずつ前に進んでいるという感覚は

人間としてすごく大事。』




『ちいさいことをかさねることが

とんでもないところに行くただひとつの道』


 


by イチロー


誰でも出来る事を誰にも出来ないくらい頑張る!


by タマティー  えっ? 聞かれてない?テヘ(笑)



仕事の世界もスポーツの世界も名言は似ていますね好ILOVEGOLF



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ


人気ブログランキングへ  


にほんブログ村