おはようございまーすニコニコ


昨日のブログで一か八か!という室伏選手の名言を紹介しましたが


1投目はベスト8入りを

2、3投目でメダルを狙う。あとは一か八か。



by室伏広治


この一か八かをググってみたら一は丁・八は半の感じの上の部分をさし


丁か半の意味だったのですサイコロ遊びで1が出れば勝ちのようなところから


出て来た言葉とも書かれています得意げパー


丁か半で言えば確率は50パーセントサイコロにすると16パーセント


昨日ゴルフは1投目の8位狙いがほとんどと書きましたが


普段の練習では一か八かの練習がメインでも私は賛成ですにひひ音譜


データ化されてきて出来る範囲を縮めてしまうとプレーが消極的になり過ぎてしまいますハートブレイク

男子ツアーの練習ラウンドの時に石川遼選手がグリーン手前に池があるのでほとんどの選手が


池の手前に刻んでいましたが私が見る限り彼と

もう一人だけが池の横に花道に打ってきたのですびっくり


そこでベテラン選手から


「遼!試合でもそれで打つの?」


って答えに!


「はい」と答えた石川遼選手


ベテラン選手は若いねぇ・・・・・・って感じで終わりましたが


海外選手の試合やメジャーを見に行った方の話やテレビを見ていて


とんでもない事をしてくるシーンがあるけどしょっちゅうしている選手にとったら


一か八かでは無いのですうなずく☆


虎穴に入らずんば虎子を得ずと言われるように


チャレンジしてこそなのですにこ!


すべてのランナーに


伝えたいことがある。


常識に囚われていないか?


可能性を狭めていないか?


挑戦を止めていないか?


そして


走ることは『楽しい』か?


自分自身で考えて


自分に合った陸上をやる。


現状打破。

by川内優輝


チャレンジしない人をチャレンジするようにさせる方法クラッカー


それはまた明日テヘILOVEGOLF


今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ


20151219_140501.jpg

(クリスマス使用のティーグランドをパチリINFOBAR NISHINIGOI雪


ブログランキング昨日よりまたワンランクアップの2位ラブラブ!クラッカー


皆さまからのポチッとクリスマスプレゼントのお蔭です音譜


今日もポチッとしてもらえると嬉しいです♪ぺこり

     ↓


人気ブログランキングへ