おはようございまーすニコニコ


練習している時に自分がこんな感じでスイングしているんだろうなぁってイメージがあると思いますうなずく☆


最近でこそ携帯で簡単に撮影して自分の打ってる姿が見れるようになりましたが


今まではデジカメやでデジタルビデオカメラ等で撮影するしかなかったので


あまり撮らなかったと思いますハートブレイク


いざ自分の姿を見た時に思う事は皆さん似ているようです耳



こんなはずではなかった・・・がーん


出来る事なら例え1回のスイングも間違ったスイングで練習はしたくないものですグッド!



そんな時に原始的かも知れませんが最高の確認方法はこれビックリマーク



鏡を使った練習にひひパー


私は打席の後ろのガラスに映ってる自分を見ながら練習してます!


スイングだけでなく動きには必ずといって良い程鏡は必要なのですがゴルフではあんまり


活用されている人は少ない?と思っているのは私だけでしょうか?目汗


こんな感じで確認しますよねクラッカー


良く見かける街の風景合格


投球もスイングも野球では当たり前ひらめき電球




美しさも恋の矢



確認はてなマークはてなマークはてなマーク





構えた姿でも鏡で確認してみるとイメージと違う事がありますうなずく☆


想像している動きと実際動いている動きのズレをディファレンティションとも言いますゴルフ


自分のイメージ通りスイングが出来てるか鏡に向かってスイングしてみて下さいクラッカー


イメージ通りならOKグッド!


どう振っていいかイメージすら解らない時はお近くのレッスンへテヘILOVEGOLF



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ



(昨日も素敵な水鏡を発見したのでパチリINFOBAR NISHINIGOIゴルフクラブ四条畷)


ブログランキング4位好合格

これも皆様のポチっとしてくれているお蔭でございます(感謝です♪.・。*

今日もポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

      ↓


人気ブログランキングへ