おはようございますニコニコ


昨日風景を楽しみながら写真をパシパシINFOBAR NISHINIGOI撮りながらゆっくりランニングしてきました走る人


大阪マラソンが終わってからの大阪城はあれだけいたランナーの盛り上がりはなく静かだった


20151029_144813.jpg


綺麗なぁ・・大きいなぁって思いながら一心不乱に走っていたのでイケてる?と言うアングルからパチリINFOBAR NISHINIGOI音譜

20151029_145415.jpg

大阪城での結婚写真を収めている姿もラブラブ(白レンズかっこいいなぁ(笑))

20151029_150416.jpg


夜は知っているとこの外壁が池に移り相当きれいなんです得意げパー


20151029_150641.jpg


ゆっくり走ってみたけど5キロくらいから足は痛く・・・・まるで本番の30キロ以降の痛みを再現した19キロだった(笑)

20151029_162919.jpg


無我夢中で走るのも良いけど、本来はこれが良いんでしょうね好


では本題にひらめき電球

タイトルにあるゴルフは何種類のスポーツ?って意味が解りませんねテヘ(笑)


野球の走攻守のように受け取ってしまいがちですが、それはそれでありますうなずく☆


今日はそうじゃなくてスイング別に考えてみたいと思いますパー


まずは番手を問わないフルスイング


そして多ければ多い程よい?アプローチ


最後にパッティング


と言うように大きく分けるとやる事は3つかなひらめき電球


トラブルショットや傾斜のショットバンカー等言い出すとキリが無いので(笑)


この3つを皆さんはどの割合で練習しているでしょうか?目はてなマーク


練習場でボールが100球あったら


より真っすぐ遠くにのフルスイングに大半を費やしていませんか?


20151030_072531-1.jpg

(パッティングの科学より抜粋)


パッティングは1ラウンド平均43パーセントを占めていますクラッカー


パッティングの練習量は?練習の仕方は?いつ?どこで?・・・・・・・


ラウンドの前に少し転がすだけで大丈夫?


100前後のプレイヤーに多い言葉ビックリマーク


「パターはそんなに下手と思って無いんで得意げパー


否定する事は無いで素直に「そうなんですんぇ・・・」って聞いてますが(笑)


その方が3パットを連発するようなラウンドがあったら


もうゴルフ向いてないんかなぁ?こんなにラウンドしてるのに!こんなに練習してるのに!って


言う方が多い・・・・・汗


パターの練習量からしたら今までが出来過ぎ?と見直してほしいのに好


もちろんそのパター数を減らしてくれるのはひらめき電球


アプローチで寄せるというアシストも大切な要因ですグッド!


ラウンドが終わってから少しならグリーンやアプローチ練習場を貸してもらえる事がありますうなずく☆


ラウンド終了して、お風呂、アフターと言う前に飛躍会練習を入れてみても良いかもしれませんねうなずく☆


人がお風呂に入ってる間だけでもパター練習してたら沢山出来ると思います!


ちょっとスパルタコーチっぽい目汗はてなマーク


心技体では無く技の練習配分と出来る場所が少し理解して練習すると


効率良くスコアーアップすると思うので是非お試しくださいませ好ILOVEGOLF


今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ



(森ノ宮方面から入ると噴水があるんですずっと撮ってみたいと思っていたのでパチリINFOBAR NISHINIGOI



ブログランキング久しぶりの2位アップイエイラブラブ

これも皆様のポチっとしてくれているお蔭でございます(感謝です♪.・。*

今日もポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

      ↓


人気ブログランキングへ