おはようございますニコニコ


やっと商品化されたので紹介してみたいと思いますクラッカー


20151009_204243.jpg

20151009_204326.jpg


僕のパターカバーを作成してくださったNELL さん(クリックするとブログに♪)の所で


生徒さんのパターカバーを作ってみましたアップ


ブロガーのわぁこ さん(クリックするとブログに♪)


オリジナルパターカバーで5,000円でおつり出る用です音譜


自分で使うもよし、プレゼントするもよしですねラブラブ


では本題にひらめき電球


昨日ある質問を受けました耳




上手くなる為に練習とはこれくらいするんや!と言う見本になるくらいの先輩


肋骨が疲労骨折するくらい(笑)


「練習場で30ヤードはこれくらい50ヤードはこれくらいって思って


練習してるんやけどラウンド中はどうしても飛び過ぎてしまうのは何故?」


それはビックリマーク

20151013_150245.jpg


1ピースボールを使用している練習場は1割程この目標物を手前にしている事がほとんどパー


そして1ピースボールは公認球よりもボールが上がりにくい


それに打たれまくっているボールはディンプルが少なく失速しやすい


等の事を考慮されて目標物を手前に置くのです


内緒ですよ顔


忍ケ丘ゴルフセンターでは目標物はヤード測定器で計って正確です合格


20151013_150302.jpg

他の練習場で慣れている人には遠い、そして力んでしまう…と言う事もあるみたい


だって・・・・・・・・・・・・・・・・


飛んでるような気になった方が気持ちも良くてそこの練習場が好きになるでしょべーっだ!(笑)


じゃあ正確な飛距離を知るには?はてなマーク


ゴルフ場で残りの距離が解る今はやっているGPS機能付きの機会で計りながらラウンドすると


何回も何回も打っている内に自分の飛ぶ距離が理解できますうなずく☆


ゴルフ場の杭も時々信用できない杭もあります(内緒ですよ顔


悪気が合ってでは無いでしょうけど機械で正確に測るひらめき電球これが1番です合格


せっかくの練習を無駄にしない為ににこ


私はブッシュネルと言うレーザーで計る機械を使っています♪


高低差も出るので個人的には気に入ってます恋の矢


これなら練習場の目標物にも当てて計る事も出来ますもんねグッド!


(飛ばなくなったボールに合わせて目標物を手前に計算されて置いているので


それはそれで親切心でもあるので誤解しないでくださいませぺこりひらめき電球


正確な残り距離が解って、自分の飛ぶ距離が本当に解ってゴルフするとまた新たな楽しみが生まれると思いますILOVEGOLF


20151013_171815.jpg

(忍ケ丘ゴルフセンターよりパチリINFOBAR NISHINIGOI


今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ


ブログランキング2位アップラブラブ!

これも皆様のポチっとしてくれているお蔭でございます(感謝です♪.・。*

今日もポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

      ↓


人気ブログランキングへ