おはようございますニコニコ

昨日左下の親知らずを抜歯しました歯 斜めに生えていたので何故か外科の先生まで来て!


20150601_140426-1.jpg


たいそうな事になるのかと思いきや麻酔を打って15分くらいすると・・・ペンチらしきもので


ブチブチ! ブチブチ!! ジョリ!!!って力づく!?


と思わせるような原始的な抜き方がーん抜歯は数十年経っても抜き方は進化していなかったようですハートブレイク


20150601_144140.jpg

私の指と比較すると親知らずの大きいのが解ると思います目あせる


でも噂程痛くないので痛み止めを飲んで血を作ってくれそうな食材とワイン1本飲んだら気絶するように寝てましたべーっだ!(笑)


20150601_171039.jpg 20150601_172227.jpg

もちろん今もそんなに痛くありませんグッド!


スミマセン!前置き長過ぎましたね爆弾


では本題にひらめき電球


オーバースイングを治すとありますがひらめき電球治さない方が良い人もおられるんですよにひひパー


オーバースイングのおかげで飛んでる人もいるので絶対に治すかどうかは信頼できるコーチと相談と言う事でうなずく☆


オーバースイングになる原因は色々あって


ヒールアップ(骨盤が回り過ぎる・腰が流れ過ぎる)


ヒンジング


トップで左手のナックルアップ(右手ならカップリスト)


この3つが代表例だと思います。


今日はそのヒールアップに焦点を絞ります得意げ


特に体の異常がない限りヒールアップは避けた方が良いでしょううなずく☆


原因は( )で書いたように骨盤が回り過ぎると捻転差(胸と腰の捻じれ)が無くなる事


スイングの軸が右にずれやすい事が原因で飛ばす為では無く飛ばなくなる要因になってしまうからです

何となくこの画像似てませんにひひ(笑)?


ミケルソン氏に下を向いて貰ったらもっと似てると思います♪


ヒールアップするから腰は回わせるので!テイクバックでヒールアップすると捻転差が無くなるのはこの画像ではよく解ると思いますが


ズーバックの凄い所はヒールアップしてるのに膝を流さないので右の壁が出来てベルトのバックルが右45度くらいを保っているところです合格


ヒンジングとナックルアップはまた後日でべーっだ!


ヒールアップを辞めるだけでミート率も飛距離もアップする人多いので是非試してみて下さいILOVEGOLF


今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ


ブログランキング6位ひらめき電球

これも皆様のポチっとしてくれているお蔭でございます(感謝です♪.・。*

今日もポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

      ↓


人気ブログランキングへ