おはようございますニコニコ
Screenshot_2015-05-24-23-45-06-1.png

先週はレディース月例で優勝♪


一昨日に98出ました~~って吉報が来たと思ったら


昨日はたて続けにビックリマーク


Nさん:ハーフ38で初めて回りました~後半も頑張ります


Hさん:ころピタ炸裂で49・49のコンペ初100切りで優勝しました!


Sさん:久しぶりの月例で優勝&ベスグロチョキ


Nさん:後半叩いたホールもありますが自己ベスト更新です(^^)/


って1日中吉報の嵐恋の矢


嬉し過ぎイエイクラッカー


って事で本題にひらめき電球


初心者にかかわらず!初めて出会った方のレッスンで1番時間がかかるのがセットアップですうなずく☆


子供も大人も関係なくその人に合った構え方があるのですグッド!


骨格や姿勢が違うようにセットアップは人それぞれなんです合格


セットアップ次第でゴルフの上達率はかなり左右されますし、ナイスショットが出る要因の7割を占めるといってよいでしょううなずく☆


セットアップとははてなマーク


Screenshot_2015-05-24-23-45-06-1.png


本当はセットアップとは言わずにディレクションって言ったりします♪


打つ前の始動準備体勢の事でグリップ(握り方)・エイミング(スタンスの方向やボールの位置)・セットアップ(構え)の事なのですが


その人の骨格や筋肉の付き方にあった構えがあるので本当に再現性のある構え方をしているかが大切なんです合格


レッスンしていてもボールの位置やグリップの場所・握り方を毎回のように言います得意げパー


毎回言われて言われて言われて言われて言われて言われて言われて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


覚えて行くのがセットアップなのかもしれませんうなずく☆


でもそれくらい大切なのですがビックリマーク


ディレクションをしっかりレッスン出来る人が少ないと思うのは私だけでしょうか♥akn♥


世界のデイブペルツさんはショートゲームで有名ですが私はディレクションだけで有名になれるかもテヘ


それくらい自分にしか出来ないオンリーワンのグリップ・姿勢があると言う事なのですうなずく☆


スイングもそうですが構え方も万人に共通ではないので自分にあった構えを手に入れるとこれからのゴルフが良くなるかもしれませんねILOVEGOLF



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ



ブログランキング4位アップクラッカー

これも皆様のポチっとしてくれているお蔭でございます(感謝です♪.・。*

今日もポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

      ↓


人気ブログランキングへ