おはようございますニコニコ


ジョーダンスピース・完全優勝おめでとうございますですねゴルフクラッカー


では本題にひらめき電球


なかなかテーブル上の計算のようにいかないゴルフ?ですがそこが面白いところでもありますにひひ


レッスンで習う事といえばほとんどが真っ直ぐ遠くに飛ばすレッスンでいわゆるフルスイングですが


習ってるわりにはそんなにスコアーが良くなっていないそれはアプローチの技術が上がっていない事が原因でもあります


もっと飛んだら!って誰でも思うのですが実はスコアーメイクはそこではないんです(笑)


では100を切るために必要な飛距離はどれくらいあった良いのか?


出来ればホール半分と言いたいところですが女性的に厳しい事もあるので3分の1以上飛べば大丈夫です


300ヤードなら100ヤード以上いわゆる3打目でグリーン周りにボールが打てるか乗るかくらいの飛距離ですクラッカー


それくらい飛びますけどジーって思いました?



例えば3分の1だけ3つオンあとの3分の2は4つオンとして!全て2パットなら


30オーバーになり102点12ホール4つオンですから4ホールに1回寄せワンが取れたら99合格


じゃ90を切るには?ホールの半分近くで充分ですにひひグッド!


300ヤードなら140ヤード程、次のフェアウェイウッドで120ヤード程飛ばして40ヤードのアプローチを乗せるグー


全て2パットで90点ですから1回でもワンパットがあれば89となりますうなずく☆


それでも飛距離を求めてしまいますよねぇ(笑)私も求めているようにべーっだ!(笑)


ゴルフをしたことがある人に80台でラウンドした事がある?ってアンケートにあると答えたのはなんと全体の5パーセントと言う記事をもう10年くらい前ですが見た記憶があります音譜


スコアーに伸び悩んでいる方は是非1ヶ月アプローチ強化月間なんてやっても面白いかもですILOVEGOLF



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ



ブログランキング4位合格
人気ブログランキングへ

これも皆様のポチっとしてくれているお蔭でございます(感謝です♪.・。*

良かったら今日もポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

      ↓