おはようございますニコニコ


昨日午後からのレッスンの時絶好調の生徒さん合格


ナイスショットアップって言うために呼ばれたくらい当たりまくり(笑)


「何でここでは(練習場)打てるん!?」って・・・・・・


現場ではスコアーが気になったり、2オンしたいとかバンカーが見えたり池が見えたり


色々情報が邪魔をすると思います。


よ~~~~しグーって気合が入った時ほど失敗する事が多いゴルフ(笑)


上手く行ってる時、ゾーンに入ってる時って淡々としてるもんです♪


そのゾーンを自分で作れたらどれだけ素敵な事でしょう音譜


まず一つ大切な事は出来るだけ何も考えない思考を持つ練習からだと思います。


例えば池に入ったとして


「ダメだ~また池越えのショットが待ってる・・・・ん?次池にな入ったら何打目?6オン?7オン?


ヤバい!10叩いてまうかも!!絶対に池には入れたくない!!!」


なぁんて事考えていませんか?にひひ(笑)


どんなにそんな事を考えても池が消えたり、池ポチャの罰が減ったりはしません♪


考えるだけ無駄なのです(笑)


考えてほしいのはピンまでの距離、救済を受けたライで1番打ちやすい弾道、グリーンの落としどころ


それが決まったら素振りでイメージして打つだけグッド!


シンプルでしょ音譜


「それが出来たら苦労しません!」って思いました?


出来ないと思ったら出来ない、出来ると思ったら出来る過去色々な偉業を達成した方々が口を揃えて言う言葉ですよね♪


そして簡単なのはそのシンプルな思考を持った人と出来るだけ長く過ごすと不思議とその思考に似てくるので身に付きやすいと思いますうなずく☆


話は戻りますが現場でも打てるようになるにはイメージトレーニングやリラクゼーションはもちろんですが


まずは出来るだけ上記のような考えても意味のない事を考えないで今何をすべきかを考えるですパー


ゴルフも仕事も他のスポーツも同じで


誰でも出来る事を誰でも出来ないくらい頑張れば凄い結果が残せる


ILOVEGOLF


今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ



ブログランキング4位音譜

これも皆様のポチっとしてくれているお蔭でございます(感謝です♪.・。*

良かったら今日もポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

      ↓


人気ブログランキングへ