おはようございますニコニコ
20150101_234115.jpg

今年の初夢はどんな夢でしたか?私は高校生がプロになりたいと入ってくる夢でした目

今日のタイトルの夢は初夢でも将来の夢でも無く本当に見る夢なんです。



20150101_234019.jpg

先日の特番で内村航平選手がつり革から落ちる夢を見る!って言うと田中理恵さんも平均台から落ちる夢を何回も見たって言うし、白井健三選手は捻れない夢を見ると言うてたことにビックリしたビックリマーク


私自身ゴルフの夢を何十年って見てきたけどティーショットに至らない汗

ティーアップ出来なかったり

出来たと思ったら目の前に木が立ってたり

町の中で打とうとしてたり(危なくて打てないつうの!)

ティーグランドが野球場の外野席だったり

飛来小屋の中に入ってもノータッチで出さないと行けなかったりと

とにかく打たしてもらえないがーん


そんな夢ばかり見ていたのに昨年夢の中で初めて打ったショットはナイスショットラブラブ!

しかもミドルホールでワンオン恋の矢(少し流れが変わってきたのかな?にひひ


オリムピック選手って練習もメンタルトレーニングも半端ないと思っています

あれだけ注げばなんでも出来ちゃうんじゃないかと思うくらい♪


そんな方でも落ちる夢を見たりするんだなぁって思うと少し自信が付いてきた(笑)

もう一つ似たような事を内村選手が言うていたので紹介したいと思います


モチベーションが下がらないのは納得いく演技をしたことが無いから


ゴルフに似ていると思いますひらめき電球

完璧なショットからの3パットボギー

結果オーライからのバーディー

ゴルフって完璧が無いから面白いんでしょうね♪


あっ!そうそうこうも言ってました!金をとれたのはひらめき電球


20150101_235438.jpg

質にこだわって練習して結果が出てきた恋の矢


私も練習場で出来る事がラウンドで出来るようにイメージトレーニングをもっと取り入れて練習しようILOVEGOLF



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ