おはようございますニコニコ


トレーナーさんとトレーニングすると翌日筋肉痛の感覚が半端ないけど、同じように一人でやってもあそこまで痛くならない・・・本当に同じようにやってるんですけどねぇダウン


って事で本題にひらめき電球

ゴルフのレッスンも似ているところがあります。


習った通りにしているつもりがラウンドに出ると振りたいように振っている(笑(それでいいんですけどグッド!

バンカーや傾斜の打ち方を習った通りにやるけどどうもうまく行かない!と言われたのでラウンドで見てみるとかなり自己流(笑)動画を撮って見せてみると目イメージと全然違う動きをする事があるんですねぇあせるって


スイングが練習場で意識しながら出来るようになると無意識レベルまで達するのに約2ヶ月と言われていますグッド!

自分の姿が見えないのがゴルフの面白い所でもあるのかな?にひひ

私自身練習していて全く当たらない時は動画を撮って見てみます。気持ちはガルシアのように動いているつもりが全くの別人28号♥akn♥


先月くらいに練習場でドラコン選手に少しレッスンしてもらった時はあっさり50までヘッドスピードが出たけど今では48も出ないハートブレイク


見られていると筋肉痛になったり、素直にその動きに徹したりするんでしょうね、自分で練習するとどうしても当たり(弾道)を重視するので結局は自分の打ち方になりやすい・・・


ゴルフの練習は癖癖ビックリマーク(癖をつける癖をつけるひらめき電球)当たりよりも良い動きを身に付けるとそのうち当たりだす!を重視して練習したいですねILOVEGOLF



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ