おはようございますニコニコ


私がゴルフを始めた時に知り合いから売ってもらったのがT社のカー分シャフトでプロモデルの20万くらいするアイアンセットを格安で購入しました。


高価でプロモデルと書いていたので良いものに間違いないと思っていました。年月がたちある時プロゴルファーになりたいと決断した私♪


クラブに詳しい人に出会った時にこのセットでプロになれないと言われた・・・・・?

高いのに?プロモデルなのに??


ドライバーは45インチで310グラムくらいの重たくハードなのに対してアイアンは5番アイアンで360グラム程のC3バランスと超軽いアイアンだったそうです!


それが何か目はてなマーク状態の私・・・ドライバーが当たる時はアイアンが当たりにくく、ドライバーが当たらない時はアイアンが当たりやすいセッティングらしい・・・・


今でも覚えているのがF1のマシンのようなドライバーですが、タイヤは自転車のタイヤがついてるようなものと例えられた事汗


その方に私に合ったアイアンをこのアイアンを差し上げるので何か良いアイアンはありますか?と問いかけたら予算はと・・・私その当時極貧ドクロだったのでこのアイアンで何とか・・・・という条件でお願いするとものすごくボロボロで傷だらけのM社のアイアンセットが叫び


騙された!?と思った瞬間でした(笑)

でもそのアイアンはドライバーと同じ重量でフローしていてバランスもライ角も調整しているのでこれが打てたらドライバーも打てるようなセッティンなのでどうせ練習するならこれでと言われ水を得た魚のように練習を始めたのですが、当時100叩きは普通の私には良さが解らずがーん


今となっては良いクラブで練習してたんだなぁと思っています合格

しかしその1ヶ月後に車上あらしに合い・・・・大切なクラブセットが一式盗難に泣き2

極貧だっつうの・・・・って事でクラブが失った私は、貸しクラブの5番アイアン1本から始まったのです!

(今となっては懐かしい話と言えるようになりましたテヘILOVEGOLF



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ