おはようございますニコニコ


昨日は名神栗東カントリーさんに行ってきましたニコニコ

凄く手入れされた庭のようなゴルフ場で好きなコースですゴルフ
20141103_104849.jpg



20141103_122011.jpg


ドライバーも少し振れているような感じがする♪後半はフルバックでラウンドさせてもらったけど、ここまで飛んだの初めてってホールもあった♪


振れてる感はあるけど適正弾道では全くなくベラベラショットが多い(低弾道スライス)汗

しかし高弾道低スピンになればどれだけ飛ぶのかと未来も感じるにひひ(笑)


飛ぶためには打ち出し角、スピン量、初速の三つが必要でこの3つが揃った時に適正弾道となる音譜

しかしドラコン選手の適正弾道とツアー選手の弾道は違うひらめき電球


ドラコン選手はティーを4インチを使用し48インチのドライバーを出来るだけアッパーブローで高弾道低スピンを目指している


ツアー選手のタイプにもよるので飛ばす弾道を求める人から飛ぶのでコントロール重視と言う方まで様々ですが、フェアーウェイに飛ぶ事が大前提♪


ドラコン競技は3分間に6発打ち40ヤードの幅に一番飛んだボールを計測する。


一般ゴルファーとしてはOBにさえならなければまずは良しとしてもよいと思いますうなずく☆


飛ばしたいと思うのはゴルフを始めた人からプロまで共通だと思います♪

あと何をすれば飛ぶのか

どんな弾道にすれば飛ぶのか

どんなスイングにすれば飛ぶのか

クラブは今のスペックで合っているのか等が解ればあとは努力あるのみですILOVEGOLF



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ