おはようございますニコニコ


ゴルフの魅力の一つでもある飛距離ひらめき電球しかし多くの方はこのように言う・・・・・


飛距離は天性だビックリマーク


果たしてそうなのだろうか?

野球選手のようにホームランバッターと安打専門の選手と体の大きさが違うのは天性だと思います!

私の身長が165から170になると今からとても思えません(笑)


ゴルフにも飛ばし屋とそうでない方がいますがどこで線を引くのかはその人次第!

そうなんですここで質問。

飛距離は天性だ素質だセンスだと言う方は何ヤードから飛ぶ世界の事を言うているのでしょうはてなマーク


100人十色くらい意見が解れそうですよね汗

200ヤード飛ばない人は220ヤード飛ぶ人を羨ましがるし220ヤード飛ぶ人は250ヤード飛ぶ人を羨ましがる・・・・永遠に続きません・・・この会話べーっだ!(笑)


アマチュアの中で250ヤード飛ぶ人って正直飛んでる方だと私は思いますが

プロの世界では飛ばない人でしょう・・・・


天性の線引きって300ヤードですか?年齢的には?身長は?って考えるとただ飛ばない事を天性だ!って片づけているように感じますダウン


70歳を超える男性の方でも200ヤードを来れる方もかなりおられます合格

私もこの10年は当たっても230ヤード程の飛距離ですが、天性の人に僕が本気でトレーニングして300ヤード飛んだら飛距離は努力だって認めてくれますかはてなマークって質問したらどうこたえるのでしょうねにひひ


借りに本気で努力した結果今よりもヘッドスピードが5しか上がらなかったとしても30ヤードも飛ぶ余力があったと思いませんかグッド!


何ヤード飛ぶようになったから天性があったか!?ではなくてビックリマーク

諦めないで飛ぶ事に努力して1ヤードでも飛んだらその人は飛距離を伸ばすことができたのです♪


決めつける前にやってみよう!という挑戦するスタートラインに立つ事が大切ですよね。


Indecision is often worse than wrong action.

- Henry Ford  (ヘンリー・フォード ) -
決断しないことは、ときとして間違った行動よりたちが悪い。


こんな名言あったよねぇ音譜


次回少し飛距離アップの方法に触れてみたいと思いますILOVEGOLF


では忍ケ丘ゴルフセンターで10時間通しレッスンの用意でもして頑張ってきまぁすゴルフ



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ