おはようございますニコニコ


1日に夢のリストアップを見た時に1ラウンドでバーディー7つ、250ヤードキャリーで打つ、18ホールパーオン等書いていたが、とりあえず筋トレと柔軟から初めてます(笑)今年の目標なのにやりだしたの最近ってあせる


スイング、道具、メンタル、筋力などの勉強してたらすぐ時間経つんですよねぇ・・・・言い訳ですね(笑)


最近少しづつラウンドでスイングが出来るようになった事がやる気のスイッチが入ってきた証拠かも♪

過去何度か書いた事ありますが、イップスが酷くてクラブ見るだけで吐き気してた時代もありましたがそこからようやくここまで来たなぁって感じですひらめき電球


酷い時はドライバーで50ヤード程だったりした時もありましたが、よくそんな時でも生徒さんついて来てくれたなぁって心から感謝していますラブラブ


コーチとしてイップス経験していて良かったと思いますうなずく☆

私の場合フルスイングでしたが、パターやアプローチでイップスが多いようです!


フルスイングイップスと言えば賞金王の藤田選手もトップから下りない時があったとか、宮里藍選手のショートパットが動かなかったとか聞きますが今では賞金ランキング国内1位ですものねぇ


何がたけているのか?


20141006_012317-1.jpg

不思議とどこにも上位にランクインされていないあせる

平均ストローク=賞金になりそうな感じなのに平均ストロークは13位・・・・


今年優勝しているのは3回で-13、-12、-6が4日間トータルとなっているその時の試合を見てみると必ず66や65をマークしているもちろん調子が良い4日間を過ごしたから優勝しているのでしょうが!


ツアーで勝つためには調子が良かったら65~66で回れる実力がいるのだがどうやったらそんなスコアーが出るのかはてなマーク


飛距離と言う方100ヤード~120ヤードパー3を18ホール回ったら6アンダーが出ますか?

男性の方がレディースティーからラウンドすると必ずベストスコアーが出ますか?


ツアーで勝つ為というよりもゴルフって飛ばないより飛んだ方がよいが

チャンスをものに出来るか?

ピンチが来た時にしのげるか?人生みたい(笑)


スコアーを出したいのか?飛ばしたいのか?これだけデータが増えてきた社会ですからGDOなどでスコアー管理もしてくれるので1度自分は何を鍛えたら目標としているスコアーが出るのかを細分化すると良いでしょうひらめき電球


すると自分が努力する事が明確になって努力したくなると思いますよILOVEGOLF


今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ