おはようございますニコニコ

先日小野東洋さんでラウンドした時に竹村プロ、水野プロから同じ指摘があったビックリマーク

「アプローチの時かなりインサイドから入ってますよ!」と・・・


ややアウトインでカットに振ってみるとシャンクが時々出るが、二人にはそれがまっすぐとの事!

自分で思ってる軌道は真っ直ぐだと思っているのに・・・これがゴルフなんでしょうけどね(笑)


それから3日間なんとなく練習してみるとかなりボールが上がり始めた目ひらめき電球

昨日も少しフェイスを開いてアプローチしていると上がり過ぎて距離が合わないくらい!

しかしこれは新しい発見でちょっとやわらかい球のレパートリーが増えるに違いない!


さらにフルスイングでは同じく両プロに「腕をもっと振れば打ち出しも上がって飛ぶのに!」と・・・


単純な私!手打ちの練習ばっかりやってますにひひ(笑)

体の体幹だけで打ってる感触の私としては物凄く物足りないのですが・・・映像を見てみるとしっかり下半身が先行している合格


そして昨日ハーフだけ練習してみたがだんだん後半に出来つつあるような感じ恋の矢

ちょっとこれからのスイングが楽しみかもテヘ


手で振る感覚が上から下にボールやクラブを投げる感覚なんです(あくまでも私の感覚ですひらめき電球

すると勝手にフォローにヘッドが走り下から上に持ち上げられるみたいなグッド!


メディシングボールを下に叩きつけるトレーニングが必要なのと上腕トレーニングをしようと決意音譜

上腕三頭筋を鍛えるディップスなどもお勧めですね♪


このようなトレーニングですからどこでも出来てお勧めですよ♪

しかしその後は!



この初動負荷トレーニングで可動域を広げるともっといいみたいですグッド!


スイングに合わせて鍛えていく場所も変わるのでそれはトレーナーさんに聞いて更に飛距離アップをしてみたいものですねILOVEGOLF



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ