おはようございますニコニコ

ゴルフの動きは体幹と腕に分ける事が出来ます。


体幹は横の動きで腕は縦の動きに説明する人も多い♪

そんな言い出すと数知れない無数の動きの中に飛ばしに一番関係する関節は?と聞かれたらどこをイメージしますか?


それは手首の関節なんですアップ


野球で言うとスナップを使うとか言いますが!手首にギブスをしてボールを投げると10メートル投げられる人が、ギブスを外すとどれくらい投げる事が出来るか想像できますか?


なんとビックリマーク230%アップの23メートルなんですクラッカー23%アップでもすごいのにねにひひ

(もちろん個人差はあるでしょうが)


ゴルフの動きで言うとフォアーアームローテーションの動きです!この動きと手首の連動なのですパー

実は扇子やうちわを仰ぐときのあの動き!かなりナイスな動きをしています(笑)


20140922_192613.jpg (お気に入りのキティーちゃんと吉野家コラボ扇子♪)


駄目な手首の使い方は布団叩きのスナップかなガーン


内外転しながらの動きはスポーツ全般に言える事でバスケ、バレーボール、剣道、卓球、テニス等色々なスポーツで似たような動きをする瞬間が多くみられます!


最近旬な錦織圭選手のこの画像を見て解るように!



打った面がもう一度相手側を向いているのが解ると思います♪

もう一枚!



アタックした手のひらは外を向いていますよね♪このように内外転するのはしなやかに使えている事が大切なのですグッド!


初めはゆっくりでも良いので正しくローテーション出来るように練習し、徐々にスピードを上げる事でヘッドが走る感覚!が体感できると思いますので是非頑張ってみて下さいねグッド!


飛距離はゴルフの醍醐味の一つですものねILOVEGOLF


今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ