おはようございますニコニコ


昨日は10時~12時、12時から13時半、13時半集合で薄暮で隙間なしひらめき電球仕事がある幸せですテヘ

帰宅して洗濯機が回っている間に寝てしまい・・・夜中起きた時にはクシャクシャ状態・・・ガーン

どうでもいい話なので本題に(笑)ひらめき電球


私がゴルフを始めたのは21年くらい前ですがその時代はゴルフ場をエントリーする事はメンバーさんしか出来ない状態ビックリマーク


エントリーする側もどんな人を連れて行くのか聞いてくる。というのも下手過ぎて遅延プレーになったり、エチケットマナーが出来ていない、服装が悪いとなると全てエントリーしたメンバーさんに連絡が入るからである得意げ


エントリーする以上私の紹介者ですから大丈夫ですよ♪って保証人になったようなものなのです。

一般ではエントリ出来ないので手土産を買って今回はエントリーしてくださってありがとうございましたと挨拶に訪れたくらいですうなずく☆


キャンセルともなると、その人の分を払うから誰か代わりに行ってくれないかと変わりを必死で探したくらいですあせるそれくらいキャンセルはご法度の時代!今ではキャンセルは何とも思われていない?


冠婚葬祭事故病気とは言うけど、ゴルフの日病気するな!くらいの勢いでしたからねにひひ(笑)

ではキャンセルするとどうなるのかはてなマーク そうです、もう誘ってもらえなくなるだけですハートブレイク


遊びの中でしょうが協調性や共同性の取れる人かどうかが現れるのかもしれません。


年を取ってもゴルフライフを楽しむためにはキャンセルは余程の理由が無い限り控えた方がいいでしょうILOVEGOLF



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ