おはようございます ニコニコ


夕方は涼しくなってきましたね♪今だけかな?べーっだ!そして月曜から凄く遠くまで見えるので空気が澄んでいるみたい音譜練習は夕方からが人気タイムになりそうですねクラッカー


20140822_183418.jpg   20140822_182949.jpg

では本題にひらめき電球(何か懐かしいにひひ


アプローチの距離感ってふり幅ですか?手前の数ヤードの打ち分け方とかありますか?

このような質問が重なったので少し紹介したいと思いますパー


基本的に7時~5時 8時~4時 9時~3時のふり幅を覚えて頂いて、その距離で打つと概ねですが

10ヤード、30ヤード、50ヤード前後になる方が多いひらめき電球この3つを徹底的に覚えて貰ったら必ず

その間は微妙なふり幅加減ですか?と質問されるのですが


ここからが感覚!の世界に突入クラッカー例えばこの紙くずをゴミ箱に捨てる想像をして下さい
20140823_000408.jpg


1つはしっかり丸まった紙くず、もう一つはふんわりした紙くず!この紙くずの形を変えないで3メートル先のゴミ箱に投げ入れるとなると、小さな方よりも大きい方が空気抵抗があるので自然と強く投げてしまうと思いますうなずく☆

これは過去に似たようなものをゴミ箱に投げた経験があるのでその時の記憶を参考にして投げる強さを決めるのですビックリマークと言う事は微妙な距離感はふり幅よりも力加減によるものと考えて貰った方が良いでしょう合格


私はレッスン中にこんな実験もしますクラッカー

ボールを3つ持ってもらって私が後ずさりするので私に一つずつ投げて下さいと・・・・

だいたい2歩感覚で僕に投げてもらうのですが、3つ投げ終わった後にこんな質問を!


下手投げで投げるふり幅考えましたか?   と・・・・・

投げる強さくらいでふり幅まで考えていないと言う事ですひらめき電球


打つ強さが自分のイメージ通りになる練習をするとアプローチの距離感がかなり良くなると思いますイエイ

ボギー以上を叩かないためにも是非練習してみて下さいねILOVEGOLF



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ