おはようございますニコニコ

昨日はノーレッスンデイクラッカーかっこいい言い方なだけでただのオフとも言う(笑)


洗濯機を2回フル回転までは良かったけど、ハンガー足らんがな叫び


昼間っから飲んだりして、髪の毛を染めたり、待ち時間に飲んだり、ユーチューブ見ながら飲んだり、夕方にお風呂にゆっくり入って、夜はまた生徒さんと飲みに行ったり・・・・・・・


1日飲んでたびっくりビールはてなマークたまにはいいか音譜オフだから


20140703_025954.jpg


では本題にひらめき電球


ゴルフはスイングをするほんの数十秒だけを集中してそれ以外はオフの方が良い。

オンとオフの切り替えを上手く使う事でリラクゼーション出来たり集中力が増すことが出来るものですグッド!


例えばティーショットを打った後に、あそこから何ヤードくらいですか?何番で打った方が良いですか?あれくらいのラフならウッドでも打てると思いますか?


とりあえずボールがある所までたどり着いてから考えましょう・・・・って打つ度に聞かれる事があります汗


セカンド地点に行って、ボールのライの状況を見てから判断したらいいいだけで意外と移動時間なんて日常の事を考えていたりする(笑)


パターの時は人が打ったボールの転がりを見たりするのでグリーンの傾斜やスピードを読んだりするので集中している時間が長いパー


あまり集中し過ぎると気が抜けたり不注意なミスをおかす瞬間があるくらい爆弾

パターのラインを意識し過ぎて強さを忘れて強すぎたり弱すぎたりした事ありませんか?

ロングのセカンドショット何気にグリーンを狙ってみたがOB・・・何で刻まなかったんだろうって不注意な行動って意外とたくさんあったりします。


人の集中力ってせいぜい15分くらい?と言われています・・・中島常幸さんはショットを打つ時にグローブを付けている時は集中し、ショット後グローブを外したら他の事を考えたりしていると過去本で読んだことがあります。


ゴルフは出来る事を感情に左右されないで普段通りこなせる事グー

ここ1発で失敗する事が多い人・・・・・気合入れ過ぎです(笑)


待ちチョロが多い人、待っている間素振りし過ぎていませんか?(笑)


気合だ!根性だ!集中しろ!ではなく、頑張れる時と頑張らない時があるようにメリハリのある判断と努力も大切。


今度ゴルフに行ったら自分の順番が来るまで集中しないでいると冷静な判断が出来てスコアーアップに繋がるかも知れないので試してみて下さいILOVEGOLF


私自身昨日休んだ事で今日からまた良いレッスンが出来るような気がしていますにひひ

次のオフを楽しみに頑張ろうっと音譜



今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ