おはようございますニコニコ


新しい携帯を頂いたまでは良かったが・・・新規登録だのデータを移すだのと・・・・・


結局前の携帯で電話番号探したりする始末汗


安定してフェイスブックやラインが出来るまでもう少しお待ちくださいぺこり

(誰も待ってないってはてなマーク汗


って事で本題にひらめき電球


ちょっと意味深なタイトル?ですが繋がりと言えばグリップグッド!


え~~~!グリップかよダウンって思った方はイエローカードですよべーっだ!


セットアップに大切なうちの一つなんですグー


セットアップって簡単に構えと思っている人が多いですが構えって何耳!?ってなりません?


簡単にいうとセットアップとは打つまでの動作で、握り・方向・姿勢となりますひらめき電球


その握りですが少し雑誌を読んだ人はスライスす人には無理やりフックグリップを進め!


スライスする人にはストロンググリップを進めるとかはビックリマークその場の応急処置ばかり爆弾


グリップってオーバーラッピンググリップやインターロッキンググリップ・ベースボールグリップとありますがビックリマーク


そんな事よりもプレイヤーの筋肉や骨格を知ることが大切なのですグッド!


この説明だけで長文になるのでやめときますべーっだ!


腕の骨格の向きが決まったら!


肘の向きはどの角度が適切なのか?


5本ある指のどの指に力を入れるのか?


指の力を入れる具合はどれくらいなのか?


スイング中のグリッププレッシャー(握力)は変えるのか?


等々ありますゴルフ


グリップって簡単に言いますがビックリマーク


唯一身体とクラブをジョイントする(繋げる)接点なのです合格


園児であれ大人であれそこが大切なので先日投稿したオンリーワンスイング同等に目


自分の骨格と筋力が示してくれる形こそがあなたにしか出来ないグリップなのです得意げパー


スライスするからこう握れ!ってのはごまかしなパターンが多いですよハートブレイク


セットアップのグリップだけでもプレイヤーの握りやすいや!打ちやすいではなく!


今後飛躍するためのグリップ(握り方)あるんですようなずく☆


数人並べて「グリップはこうやって握りましょう~♪」ってかなり古風なのかもべーっだ!


あなたの骨格を調べるようなコーチに出会う事が出来ているとラッキーだと思いますよ恋の矢




今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ