おはようございますニコニコ



先日1日でハーフベスト更新のお話を3名様から頂きましたアップ恋の矢



フェイスブックでアップしたバスケ部を主に活動しているT君が39ひらめき電球



女性のNさんは飛距離が伸びた事もありハーフ41クラッカー



更に女性のNさんもハーフ42でしたが後半57と言うお土産話付き♥akn♥



でも皆様が成長している事が嬉しく思いますラブラブ!



ゴルフレッスンなんて受けても受けなくてもたいして変わると思えないと思っている人が多いのも事実がーん



ゴルフ雑誌読んでいたらなんとなく出来ると思われてしまいますからねぇダウン



コーチに聞きたい事はスイングの事しかないのでしょうかはてなマーク



スイング理論やスイングモーションは当然の事なのでしょうが



競技能力の中にある


忍耐力・闘争心・自己実現意欲・勝利意欲があったり



精神安定・集中力の


自己コントロール能力・リラックス・集中力があったり



自身や決断力コースマネージメントや予測力は判断力(選手のレベルやコースによって変動する)



・・・・・・・



まだまだあるがこの辺にしておきます汗


朝から頭がパンクしそうな方向に進みかけましたねべーっだ!



後半57を叩いたNさんを例にとって考えてみましょう得意げパー



前半42でラウンドしているのですからその日の調子は良かった?と思いませんか?



生徒さんのお話によるとバンカーで叩いてしまってと・・・・・ハートブレイク



そのバンカーはどんなバンカーだったのか?その時の作戦は間違っていなかったのか?



忍耐力が無かったのか?技術が無かったのか?



等々考える事は沢山ありますビックリマーク



バンカーが出なかったと言うのは結果であってなぜ出なかったのか?を解る必要がありますうなずく☆



だから私はスキルアップ研修会や生徒さんのキャディーやギャラリーに行ったりラウンドレッスンが



大切だと考えていますにひひグッド!



先日のマンデー予選でセカンドOBも何が原因か見れていない自分に少し残念なのですがガーン



もっと本気で生徒さんに費やせる時間があったらいいのにと思いながら頑張っていますが



体1つしか無いんですよねぇダウン



今年のスローガン本物!




年内にこんな日が来る事をめざして頑張ってますにひひグッド!





今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ