おはようございますニコニコ



昨日のラウンド前半は本当に気持ちよくスイング出来ていたにひひ



10年ぶりアップクラッカーってくらいだったのですが後半3ホール目にチーピンを打ってから爆弾



体が誰かに乗っ取られたように全く思うように動かずがーんハートブレイク



しかし未来を感じる前半べーっだ!



「一緒に回っている人に何を意識してるんですかはてなマーク



来た!!魔の言葉!!



しかしレッスンプロである私は答えるしかなのです♥akn♥



魔の意味は過去のブログかまた今後もまた書くと思うので今回は置いておきますぺこり



最近意識しているのはトップでの脱力グッド!


(あくまでも私個人の感覚ですよ目ビックリマーク



SC20140418-072929-1.jpg (モデル:まだ中学3年ヘッドスピード52出るT君)


この画像を見てなにかお気づきでしょうかはてなマーク



ヘッドの場所が左腕の右と左に分かれていませんかひらめき電球



右は左腕1本でテイクバックするとヘッドの重みでクロスしないのです



このトップが正しいと言いませんが右の画像に似てますよねニコニコ音譜


 

桃子選手もタイガーも目ひらめき電球



藤田選手も松山選手も藤本選手も塩見選手も今田選手も宮里藍選手も・・・・・・・・・・・・・・・・・etc



って載せたかったけどしつこいのでやめましたテヘ





この形になるように意識しているとトップから重力でグリップが落ちる



ホーリングダウンと言う形も少し体感できると思いますグッド!

これらを昨日の生徒さんにお伝えすると



後半真似られたのですがクラッカー



3ホール連続でぶっ飛びアップラブラブ!



しかし!!



4ホール目にはチーピンドクロ爆弾



何故私と同じ現象なのかと言うとパー



腕は右に外旋しているのでダウンスイングの時に力を入れるタイミングが早いとグリップが落ちる前に



内旋していまうのでクラブは立ちすぎてアウトインの軌道になりフェイス角もクローズになり



チーピン(過度なフック)になってしまうのですひらめき電球

(少し話が深くなりすぎました耳汗



世界のタイガーと言えど力が入るとびっくり



ヘッドは垂れないようですべーっだ!ひらめき電球


(タイガーさん画像使いまくりでスミマセンあせる



皆さんのトップはどんな感じですか耳はてなマーク



第2の始動準備体勢ビックリマークとでも言える大切なトップグッド!



始動準備体勢!?・・・・・・・・・マニアックですかね目汗



余談ですがひらめき電球



昨日が1,000アクセスなら週に5日1,000アクセスと言う記録更新だったのにダウン


20140418_082149.jpg


これからも一緒に皆さんとゴルフが上達できるように



更新していきますので宜しくお願いいたします ぺこり ILOVEGOLF




今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ