おはようございますニコニコ



先日フェイスブックでお友達になった方はゴルフYさんに紹介されたので・・・・って感じだった目ひらめき電球



その人のコメントには大阪で良いコーチいてますよって感じで私を紹介してくれていたのです恋の矢ラブラブ!



Yさんありがとうございますぺこりドキドキ



Yさんも色々なコーチを知っている中で私を選んでくれた事も嬉しいテヘ



かと思えば私を紹介したくないビックリマークって生徒さんもいます叫び



どうして!?びっくりって聞いてみると耳



コーチのスケジュールが取りにくくなるからドクロってジー



まぁどっちも嬉しい意見のような気もしますが♥akn♥



では本題にクラッカー



昨日リゾートトラストレディース開催コースでもある関西ゴルフ倶楽部さんに行ってきました車



大阪から兵庫の往復は渋滞が付き物ダウン爆弾なので混む前にと思って早くに出発合格



10時20分スタートなのに到着は7時50分(笑)しかしひらめき電球



関西ゴルフさんには


20140414_083616.jpg

見えます目はてなマーク  パター禁止の看板ラブラブ!クラッカー



9.3フィートのグリーンに向かって練習できるのですグッド!生徒さんの集合時間まで



2時間近くゆっくり練習出来ましたseiemi



私のアプローチはローチップと言って転がしがメインなのですが



上げるアプローチや激スピンの練習は本物のグリーンで練習するのが一番にひひクラッカー



それでどれくらい転がるのかを覚えておくのですうなずく☆



↑ここがポイントパー



レッスン中にも聞かれるのは



「サンドなら何対何くらいで、ピッチングとかなら何対何になるんですかはてなマーク



いわゆるキャリーと転がりを聞かれるのですがビックリマーク



ここに法則や方程式はありません得意げひらめき電球



グリーンの硬さ


グリーンのスピード


打ち方


スピン量

打ち出し角

インパクトのフェイス角

ボールの種類

ウェッジの種類



全てその人の持っている打ち方や道具によって変わってくるのですうなずく☆



ラウンドレッスンの時にグリーンのこの辺に落とす感じでってアドバイスをしますが



コーチはその生徒さんの球をイメージしてるから出来るのですが



キャディーさんはそこまで考えないでアドバイスしてくる人もいますがあせる



自分の打ち方はどれくらい転がるのかはてなマーク



これはグリーンに向かって練習する事で覚えられるのでゴルフ場にアプローチが出来るところが



あれば早く行って練習する事をお勧めいたしますべーっだ!



スタート前までコーヒーを飲んでいても勿体ないですよ合格





今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ