おはようございますニコニコ


阪神タイガースの大和選手ひらめき電球

(前田大和選手)



違った叫びあせるこれは戦艦大和・・・・・


阪神大和と戦艦大和似てませんはてなマーク



本物はこちらひらめき電球


  

個々だけの話・・・・・大和○○って名前と思っていたのは私だけ叫び!?





似てると言えば目!!


(もうええって?ガーン汗阪神ファン・大和ファンの方スミマセンあせるぺこり





そうそう!!本題は2試合連続猛打賞クラッカー



ヒーローインタビューで絶好調の原因はなんでしょう?って聞かれた返答は・・・・耳




「自分でもよく解りませんビックリマーク(苦笑)




ってと答えたが実はこれが好調の原因なのですグッド!にひひ



ちょっと深い話なのでお話ししますがクラッカー



ゴルフで絶好調の人が居たとしましょう



出だしからパー・パーボギー・パー・バーディーラブラブ!



いつも90前後で回っている人に取ったら「どうしちゃったんだろ?」目汗って



調子良過ぎて緊張してくる5ホール終わってのパープレー恋の矢



同伴者から質問が耳



「どうしたん!?めっちゃ調子いいやん♪何に気を付けてるん?」

(関西弁ですが何か?akn



って・・・・・・・・・



実は大和選手はこの質問に対して解らないと返答したのですが



ここで絶好調のゴルフの人は練習場で意識している事を伝えてしまいます爆弾



「最近テイクバックを・・・・」


「切り返しで・・・・・・」



のように・・そういえば練習場でこんな練習をしていたなぁってのを思い出してしまうとびっくりビックリマーク



次のショットから動きを意識するのであたりが悪くなり今までのゾーンに入っていた自分が



まるで嘘のようにダボ・トリ・ダボって崩れる事がありますがーん



無意識でスイングしていたのが意識してスイングするようになったからが原因うなずく☆



脳の構造上ひらめき電球天才も秀才もおバカさんでも



脳は意識して出来る事は一つ♪得意げパー



同時に2つをこなしている事があるとしたらその他は無意識で行っているのですにひひ



レッスンでも一つ言われたら一つ忘れるって生徒さんも言いますが



これが脳の構造ですから仕方ありません(笑)



レッスンを習って言われたとおりにスイングしてみたが朝は58ドクロ


昼からムカついたのでがむしゃらにスイングしたら48合格



こんなもんですうなずく☆



ですからラウンドでは振りたいように振って下さいって良く助言をします(笑)べーっだ!



練習場では良い動きの癖を付けているのでどれだけ良い動きが付いたのかを試す場所が



ラウンドだったりするグッド!



ラウンドレッスンの時は意識して動いてもらうのでスコアーもつけてもらいませんけどねパー



あ~~~~~またちょっと長文になってしまったかなぁダウン



必ず上達するメンタルを交えたゴルフ講座

(数年前先輩の配慮によりニューオオタニで講演させてもらったことがありますにひひグッド!


こんなタイトルで講演しますのでオファー来ないかなぁ(笑)テヘ





今日も皆様にとってより良い一日でありますようにで今年も4分の1が終わります



今週も皆様にとって素敵な一週間でありますようにニコニコラブラブ