おはようございますニコニコ



昨日は一か月半ぶりのランニング走る人



少しずつ日が落ちて行くので本当に景色を楽しみながらと



河川敷で練習している学生の瞬発力に驚かされながらパワーも貰っていますべーっだ!(笑)


20140322_170951.jpg  20140322_171637.jpg

20140322_175130.jpg  20140322_180529.jpg


昨日は2時間40分で18キロ・・・遅いんやけど写メしながら走ってるのは言い訳で



最後の1キロは足が痛くて走れなかったダウンハートブレイク



これがウォーミングアップくらいになれたらいいんですけどねべーっだ!



では本題ににこ



トップの間って聞いた事ありますか?人によってはトップのタメと言う方もおられますが



タメは手首のリリースとごっちゃになるのでここでは間と表現いたしますねうなずく☆



間とは


テイクバックからダウンスイングの移り変わりの時に止まって見える



あの一瞬なのですが無い人も実際いてますひらめき電球



しかし非力な方はあまりテイクバックが早いと遠心力がかかり過ぎて頑張っているつもりだけど



力が分散しているだけで飛ばない方が多いかもしれないので注意してくださいね目汗



代表的な選手なら最近でこそ松山英樹プロですがその前までは藤田寛之プロでしょうパー



あまり長く止まり過ぎると反動作用が使えないのでよほどの瞬発力がいるので



これまた長すぎるのも問題です♥akn♥



基本的に下半身から切り返しは下半身から動くの止まって見えるってのが本当なのでしょうが



力まないスイング作りとしても活用してほしいのと



シャフトクロスが嫌だ!って人にはお勧めかもですにひひひらめき電球



まずは自分が理想としているトップを作ります合格


そこで約5秒ほどその理想の体勢をキープしてから打つのですクラッカー



基本は本当にこれだけです(笑)べーっだ!



これで打てるようになって来たら溜まってるところからでも打てる!って自信になり次のステップへ!



次の練習はトップまで来たらワンツーと言いながらツーで打ちますクラッカー



ただワンと言う間(ま)があるだけ・・・・・・・・



簡単そうでしょにこテヘ



どんなスポーツでも仕事でも同じですが



誰にでも出来る事を、誰にも出来ないくらい努力する事ですうなずく☆



あなたが求めている理想のトップと間を身に付けて春のゴルフシーズンを迎えられると良いですねILOVEGOLF





今日で連休も最終日合格



皆様にとって素敵な1日でありますようにニコニコ恋の矢