おはようございますニコニコ



オリムピックみてると目ひらめき電球



「そうそううなずく☆」って思う場面が多々あるクラッカー



女子フィギュア団体で一躍有名になった15歳のリプニツカヤさん



昨日インタビューに対して一言だけ発した耳



「キム・ヨナさんによろしく」



これってインタビューに答えているのか?キムヨナに意識させているのか?



どちらにしろ、キムヨナはこれで多少は意識するに違いないビックリマーク



サイキアウトとは出会いがしらでいきなり優位に立つ状態の事



上手く使えば試合を優位に立てるが、使い方を間違うと嫌な奴むっパンチ!って思われることもある汗



例えばラグビーの王道オールブラックスのウォーミングアップ(ハカ)ひらめき電球


http://www.youtube.com/watch?v=mtNj7QKyKzw&feature=player_detailpage



既にウォーミングアップで独特の体操と気迫あるそろった掛け声グッド!



これで相手は「このチーム迫力あるなぁ」とか「このチームいつものチームとは違うぞ」



って思わせてしまうのです合格



少し古い話をするとガッツ石松さんが世界王者になった時の試合前・・・・



わざと風邪を引いたふりをするためにマスクをして会見し相手を油断させたとか?



若干フェアじゃないような気もするが



気合だ気合だ気合だ気合だ・・・・・って言うよりも少しは相手を油断させたし勝ったので



サイキアウト成功ともいえる(笑)べーっだ!



更に例えるとNOVA?コマーシャルで車の教官が英語をベラベラ喋る生徒が入ってきて



タジタジになっている場面ひらめき電球まさしくサイキアウト(笑)にひひパー



日本人って料理を出す時に


「お口に合うかどうかわかりませんが・・・・」と言う表現



外国のイメージは


「是非今日は自慢の料理を食べて行ってくれ♪」くらいの表現をする



風土?風習?があるので変わり者に思えるかも知れませんが



スポーツの世界では自信に満ちている方が良いと思うグッド!



ゴルフでスタート前に


「良く飛ぶんだって聞いたけど楽しみにしてるよ」



って言われたらその人はティーショットが乱れるかもしれませんが



サイキアウトを知っていれば



「そんなん気にしたことありませんけど(笑)(笑)」ってあっさりスルー出来るかもしれませんね



別にわざわざ力を入れさせる為に使う技でも無いのですが



知っていて損はない、またチームや団体戦では知っていなければならないかもしれませんねべーっだ!



今日は久しぶりに忍ケ丘ゴルフセンターで10時間通しレッスン



まだまだ雪の被害が多い地域もあると思いますが



今日も皆様にとって素敵な1日でありますようにニコニコラブラブ