おはようございますニコニコ



どんな仕事でもスポーツでも勉強でも誉めて育てる事は有名だと思いますグッド!



誉められると自分の存在や価値を認めてもらえてるような気になり



もっと人は頑張るそうです合格



ではゴルフ中は自分自身どうでしょうじろりwwはてなマーク



殆どの方が自分に厳しく自分で首を絞めて自滅しているように思いますダウン



例えばビックリマーク



それなりにナイスショットなんですがいつもより20ヤード飛んでいないし当たりは悪い・・・



同伴者は「ナイスショットアップラブラブ!」 って言うてくれているが



本人は「あかんねん・・・・当たり悪いし全然気持ちよくない・・・ドンッ


でも周りはひらめき電球



「そうばっちりやんグッド!フェアウェイにボールあるしクラッカー



しかし「あ~~~~ムカつくプンプンしっくり振れてないなぁむかっ」って感じ・・・・・



同伴者は普通に誉めてるのに本人が勝手に自己採点を厳しくして自分に怒ってる♥akn♥



もし周りがこのように言うとどうなるのかはてなマーク



「今の当たりはいまいちやなぁビックリマークフェアウェイやけどあんなショットやったら


練習せんでもいつでも打てるでにひひわはははっ!(笑)」





考えただけでもその場の凍りついた雰囲気が伝わってきますよね目汗



怒ってる人の代わりに言うて上げたとしたら喧嘩になるかもしれませんダウン叫び



ラフに飛んで行こうが池に入ろうが他人になら



「大丈夫!次乗せて入れたらボギーやん!」って前向きに冷静になるように声を掛けませんか?



そのように自分自身にも優しく声をかけてあげればもっとセルフコントロールの出来た



プレイヤーになり素晴らしいスコアーが出せるようになるかもしれませんねべーっだ!音譜



ラウンドが終わってから納得いかなかったショットは練習すればいいんですよ!




連休は本当に行楽日和になりましたね晴れ仕事の人もいると思いますが



今日も1日最高の日をお迎えくださいませニコニコラブラブ