こんにちはニコニコ



今日今年のモデルアイアンひらめき電球アキラプロダクツさんのKS301を初打ちしてきました合格


ツアープロコーチ☆玉谷康高のブログ


このクラブも自分の身長や手の長さビックリマークそれに構えたい構えにした時に1番会うようにライ角を合わせて



今回も作ってみましたべーっだ!グッド!



クラブの調整って良く聞きますがパターの長さって意外と皆さん無茶苦茶なんですよねぇドクロドンッ



最近でこそ34インチや33インチひらめき電球そして32インチってのも売り出されていますが



ちょっと一昔前は35インチが主流でしたものねぇダウンショック!汗



プロの使っているパターの長さってどれくらいか知っていますかはてなマーク



ローリーマキュロイ選手は180センチで32.5インチ


タイガーウッズ選手は184センチで33インチとかなり短いと思いませんか!?



日本人男性の平均身長は170センチ~175センチとしても35インチは長いように思います



特に女性は同じように35インチのクラブを使うと肩が上がってちょっとロングパットになると



良くダフル場面も見られます目ビックリマーク



私のパターは33.5インチにしてグリップの太さを何回も変えて出来ているので



12年間も同じパターを使っています恋の矢

(タイガーも11年間同じパターだったからそろそろ交換かな?)


何が言いたかったのかと言うと耳



自分が一番構えたい高さにグリップが来るようにパターを調整すると



本当に打ちやすくなり合格タッチも出やすくなるんですよグッド!



そんな調整が数千円で出来るとしたらした方が本当にオンリーワンのパターになると思いますひらめき電球



長いパターを使っている人が最近目につくので是非参考にしてほしいものですにひひ



ちなみに私のパターはゴルフ工房オネストさんで調整してもらっています



最近新しいのが欲しくて欲しくて仕方ありませんが



生徒さんが成長してからって決めているので頑張りますべーっだ!(笑)

(欲しいよぉ~~~~サークルTのニューポート2のバーチカルスタンプ恋の矢



パターにあなたが合わせる時代はもう古いかもしれませんねにひひ



是非あなたにパターを合わせてみましょうニコニコグッド!