こんばんはニコニコ



今日は100キロくらい移動してほとんど2件目からは遅刻気味ドクロ爆弾



以外と渋滞に引っかかる下道でしたハートブレイクゆとりのあるスケジュールを取らなくては



完全に時間がないので2件目のゴルフ工房さんでは半分以上手伝ってもらってるしガーンあせる



そんな中Aクラスを目指す生徒さん達のレッスンにお邪魔させて頂いたのですがゴルフ



女性のドライバーの飛距離ですが一般的には150ヤード~170ヤードくらいでは



無いでしょうかはてなマーク目



100ヤードを7番アイアンで打つ人が多いかな?



男性では7番アイアン140~150ヤードが平均のように思いますひらめき電球



ドライバーの飛距離をここで計算するとだいたい9番アイアンの2倍がドライバーの飛距離になります合格



アイアンの1番手を10ヤードピッチと考えるとアップクラッカー



100ヤード7番アイアン


90ヤード8番アイアン


80ヤード9番アイアンって女性の方は計算になります


(あくまでもざっくりですがあせる



目標にしたいのは



9番で90ヤードでドライバーなら180ヤードクラッカー



男性の計算なら



140ヤードで7番アイアン


130ヤードで8番アイアン


120ヤードで9番アイアンと男性の方の計算になります



目標にしたいのは


9番で130ヤードでドライバーなら260ヤードクラッカー



年齢などによって誤差はありますが



ちょっと一般の世界よりも上に行くのならこれくらいの設定が良いでしょうひらめき電球



って・・・・・・・・・書いていてちょっと高い様な気もしてきましたべーっだ!(笑)



アスリートレベルで良いかも知れないにひひパー



100を切るレベルなら男性でドライバー200ヤードも飛んだら充分過ぎるし



女性なら130ヤードも飛べば問題ないように思いますグークラッカー



安定した飛距離が必要なのですがビックリマーク



将来性のある数字としても目標としたいですよね音譜



飛距離はゴルフの醍醐味とも思えるので是非頑張って行きましょうニコニコドキドキ