こんにちはニコニコアップ音譜



おおおおおおおおおおおおおおおアップクラッカー


深い意味はありません(笑)空元気と言うことでグーべーっだ!このシーズンになると春のコンペに向けて



レッスンが増える今日この頃ひらめき電球



どうしても初心者の方はスライスから入る方が多いと思いますショック!



腕を旋回しながらスイングするってのがなかなか出来ないみたい目



そして右に行くのが嫌だから左(アウトサイドイン)にスイングをするビックリマーク



そして余計にローテーションが出来ないでカット軌道が余計にスライスを強調させる爆弾叫び



ちょっと上手い人が適当にフェイスをかぶせて持たせたりドクロ



超フックグリップをお勧めしたりハートブレイク



間違いだらけの我流レッスンが99パーセント以上ではないでしょうかはてなマーク目汗



単純にスライスしている原因は振った方向よりもフェイスが開いてるからですがビックリマーク



その人がそのインパクトまでにどのようなエラーがあるのかが肝心ですニコニコパー



しかし人それぞれなのでブログでは紹介できませんが・・・ドクロ



とにかくスライスで悩んでいる方こんな練習をしてみて下さい



どれだけ右に打ち出せるかビックリマーク

(超インサイドアウト練習)



どれだけ左に曲げれるかビックリマーク

(超ローテーションのタイミングを早くしてインパクトでフェイスが自分の方を向いているような感じ)



大げさですがこの2つの練習をしていると気持ちのいい



ドローボールやフックボールが出るはずです(笑)にひひ



長年のスライスからおさらばして春のコンペで優勝すると良いですねべーっだ!グッド!



しかし、やはり、何と言っても評判の良いレッスンプロに習う方が



習得は早いだけではなく再現性のある正しいスイングが身に付けられるでしょうねニコニコ



今日フェイスブックでゴルフ好きさんの記事をシェアしたのを紹介したいと思いますひらめき電球




誰だってシングル・プレーヤーになれる。


ただし「教え魔」に合わなければ、だ。


    ヘンリー・コットン



一生するゴルフゴルフ音譜綺麗なスイングで上手い方が楽しいかもしれませんね恋の矢