こんにちはニコニコ



昨日は飛鳥カントリーさんに行ってきましたゴルフ


ツアープロコーチ☆玉谷康高のブログ-20130225_125222.jpg

ツアープロコーチ☆玉谷康高のブログ-20130225_093408.jpg

月例で優勝を目指すN さんは本当に安定したゴルフをするのですが目ビックリマーク



突然乱れ始めトップ・・・ショック!トップ・・・叫びシャンク・・・ガーンって・・・



こんな事は本人が一番ビックリしているみたいですひらめき電球



なぜこのようなことが起きるのかはてなマーク



医学的なことを言えば血糖値が下がっているのではという意見もあるので



バナナやコーラもしくはアンパンなどを食べるのもいいみたいですが



メンタルトレーナーの高妻先生いわく耳



集中状態はそんなに長く人間は持たないのでオンとオフを分けるようにとおっしゃっています合格



中島常幸プロはグローブの外した時はオフでつけたらオンって気持ちを切り替えたりするそうです音譜



レッスンやゴルフに集中して頑張ろうとするあまり集中力が散漫して



あれ!?今何してたんだろう!?



パターもなんでこんな弱く打ったんだろうってなるみたいです爆弾



自分のボールにたどり着くまでにいろいろな情報を認識するのはもちろんですが



多少は気持ちをゴルフから離れたほうが集中力アップに繋がることは科学的に立証されているようですひらめき電球



ラウンド中に天気やお昼ご飯人の服装や白鳥や鴨の動き等に気をそらせたらいいかもしれませんねべーっだ!



集中するためにプリショットルーティーンを行いいつも通りの自分のショットが出来るようになれば



ベストスコアーも夢じゃないかもしれませんねクラッカー



今日はお昼から雨模様ですが(大阪)10時間通しレッスン頑張ってきますグッド!



今日も皆さんにとってより良い一日になりますようにニコニコラブラブ