おはようございますニコニコ音譜



昨日は今年に入ってから通いだした島田病院に行って2回目の診察日でした病院



なんとビックリマーク


ツアープロコーチ☆玉谷康高のブログ-20130206_115600.jpg

ツアープロコーチ☆玉谷康高のブログ-20130206_115606.jpg

現在見てもらってる島田先生の所にあのIPS細胞で有名な



山中伸弥教授が6年間勤めていて島田先生の事を恩師と報道していたのです目クラッカー!!



そしてその島田先生の診察結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗



僕の頚椎症は頚椎椎間板ヘルニアによるものと心因的要因も考えられますと耳!?



ゆっくり動く動作の時に意思通に動かない事があるらしく



パターイップスやアプローチイップス等が有名ですが



野球でもピッチャーゴロをファーストに投げれないとか



キャッチャーがピッチャーに返球出来ないとか



テニスや卓球でトスが上げれないとかがあるみたい・・・目ビックリマーク



僕もそうじゃないですかはてなマークって聞かれた時怖かった・・・・



実は3年くらいイップスでフルスイングが出来ずにドライバーショットがとにかく



レディースティーより前に行くのがやっとだった時があったのですハートブレイク



ドライバーの飛距離50ヤードですよ・・・・しかも3年・・・



ゴルフに行く事によって無理な体勢からスイングをして打つ度に首や背中を痛めている



可能性があると叫び



もちろんMRIを見ると多少はヘルニアによる原因も考えられるので



両方から治療をしていきましょうと・・・目



イップスは克服したのでびっくり診察でした・・・・けどビックリマーク



手術じゃないだけマシですにひひグッド!



今日も雨雨?雪雪?って感じですが頑張って10時間通しレッスン行ってきますゴルフ



それでは素敵な1日を過ごしましょうニコニコドキドキ