昨日は一日練習場(忍ヶ丘ゴルフセンターさん)でレッスンでしたアップグッド!


全くの予断ですがスタッフの方に鯖寿司を貰ったんですが!!めっちゃ美味しかった(o^~^o)ドキドキ


本題ですがにひひ


ドライバーからサンドまでセットアップした時のロフトと


インパクトロフトが違うのはご存知でしたでしょうか?


インパクト時は体重移動と下半身リードがあるので


ハンドファーストの形になり
ロフトは立ってるんですニコニコひらめき電球


それとは逆にあまり下半身リードが無い方はハンドレイトになりロフトが寝てしまい爆弾


ハンドファーストの人よりも2番手くらい距離がロスしてしまいますあせるNG


サンドで低いボールを打ったり


5か6番アイアンで超ローボール(タイガーウッズのノックダウンショット)の練習がオススメですニコニコグッド!


初めはサンドでローチップが基本になるのでそれを基本にしてみて下さいにひひOKグッド!