セットアップって聞いて皆さんは何を感じるでしょうか?


ほとんどの方は構えではないでしょうか?


セットアップが正しく出来ればショットは80%は成功したも同然と言われるくらいですニコニコグー


ここで言うセットアップとはビックリマークひらめき電球


正しいグリップ

正しい方向取り

そして正しい構えです


昨日オンコースレッスンでしたが


普段練習場ではしない構えだったり


練習場でアライメントスティックでスタンスラインを計りながら練習していないので


方向取りが悪かったり


いわゆるスイングするまでの問題でつまづく事が多いように思いましたガーン


もっとセットアップを強化していこうと基本からが大切なんだって再確認した一日でした雷


竹村プロやツアーの練習風景を見ていると目


ゴムをひいたり

アライメントスティックを使ったり

クラブを置いたり

その他いろいろ練習器具を用いてスタンスに置いてるのに


ほとんど練習場では目にする事ないですもんねぇ…


プロほど基本を大切にしてる感じですねひらめき電球ニコニコ