昨日2~3年ぶり?ってくらい久しぶりのMさんと


コースレッスンに行ってきましたゴルフ


スイングは想像を超えるくらい綺麗に振れていましたニコニコグッド!


しかしイマイチ当たらない…ガーン


まずは気になったのは右手のグリップグー


わしづかみのように見えるあせる


右手の親指と人差し指のあいだの水掻きはしっかり閉じて


Vの字をしっかり作るグッド!


そうすれば手の中でクラブはぐらつかないでしっかり握れるゴルフ


もう一つはボールとの距離ひらめき電球


ちょっと離れているのでトップやクラブの先に当たり過ぎてしまうあせる


近くに立って打ったショットはほとんどナイスショットやったしニコニコグッド!


初参加のTさんは一日でかなりアプローチ上達したんじゃないかなぁラブラブ!


Tさんも始めはよく右を向く事があったのと


ウッドの時にボールが左にセットしているのもかなり多く感じた汗


セットアップとは


グリップ(握り)

エイミング(ボールポジションやスタンスの方向)

セットアップ(構え)


の三つが正しくセットされていて初めて生きてくるにひひパー


セットアップでショットの成功率が70~80%は締められていると言われるくらいなんで


打つ前の始動準備体勢をしっかり取ってくださいねアップパー