ツアープロコーチ☆玉谷康高のブログ-DVC00105.jpg

今日は月一のスキルアップ研修会♪
(って名付けてるだけなんですが)^o^()


月ヶ瀬CCの都間プロと
名神栗東CCの竹ちゃんとセンチュリー滋賀のこに助の3人で


名神栗東CCをラウンドしてきましたo(^-^)o


今回の目的は!


それぞれのルーティーンで比較的1番ナイスショットをしているパターンを見つける為


ほとんどのショットやパターをビデオ撮影してきましたp(^^)q


宮里藍選手のパターが好調な理由の一つにルーティーンがかなり本物になって来ている事が上げられます 

もちろん一回のラウンドでは判断出来ないので数回撮りたいと思っています)^o^(


イチロー選手がシアトルの球場ではネクストバッターボックスからバッターボックスまで歩く歩数と秒数まで同じにしている事や


タイガーウッズ選手がグランドスラム時代にドライバーとセカンドショットの入り方が同じでパターはロングパットもショートパットも同じ入り方で同じ回数カップを見るなど有名な事である♪


まぁ…今回撮影しましたが明日のデータ採取でまとめる方が大変かもf^_^;


今日のゴルフで1番期待していたのがNMP打法が爆裂する自分の姿(v^-゜)♪


ぶっちゃけ…力みすぎなせいか、テイクバックで右肘が曲がらん(怒)

結果ほぼ全ショット納得いかず(-_-メ)


パター1回、5アイアン1回スプーン1回は良かったなぁ(^^)♪


天才や秀才と言われるプレイヤーだけではなく!


医学的か科学的か忘れましたが意識して出来るようになった事が無意識で出来るようになるまで2ヶ月かかるとの事なんで…


僕は5月を楽しみにしておきますo(^-^)o