柔らかい筋肉 | Peak Conditioning Blog

Peak Conditioning Blog

千代田区、飯田橋駅東口徒歩2分のトレーニングジムです。
パーソナルトレーニング、セミパーソナルトレーニング、グループトレーニングなど、お客様にあわせた多彩なメニューを提供します。

こんばんは。


Athle Nisnimura パーソナルトレーニングジム アシスタント『Y』ですニコニコ




今日は不安定なお天気でしたねあせる
雨がいきなり降ったり、かと思えば青空だったりくもり晴れ
一日中空を気にしていました目









さて、「柔らかい筋肉」です。




先日、お客様と「いい筋肉とは?」みたいな話になりまして。
(何故そのような話になったかは…思い出せません(笑))




もちろん私はいい筋肉など持ち合わせておりませんし σ(^_^;)
西村に聞いてみたところ、このBlogにも時々書かせていただいているキックボクサーのN様の筋肉がとてもいいひらめき電球とのこと。




偶然にもそのお客様の前の時間にトレーニングを受けられているのがN様グッド!





…と言うことで、今日N様に
「筋肉を触らせて下さい!!!」
とお願いしたところ、快く「いいですよ!」とおっしゃって頂き、お腹や太もも、お尻や肩などあらゆるところを触らせて頂きましたにひひ










何て言うんでしょうね…弾力のある柔らかい筋肉でした。




お客様が
「キックボクシングって聞くと固い筋肉って感じがするけど、そうじゃないんですね。」
と。

確かに格闘技系というのは筋肉モリモリみたいな感じがしますが、N様はそうじゃない…。


N様は西村のトレーニングを受けて6年程になりますが(その間遠距離にいた為通えなかった期間もあります)、ケガをしたことが無い合格


これは競技をする上で本当に大切なことですよね。


「昔の古傷が…」みたいなことがあると、やはりいいパフォーマンスは出来ませんよね!





体幹がしっかりしていて、柔らかい筋肉……

これですねビックリマーク









最近、比較的「この曜日のこの時間で毎週トレーニングを受けたい!」というお客様が多いので、
「前後のお客様通しが顔見知り」ということも珍しくありません。


お客様が楽しそうに会話をされているのを見ると、何だかホッコリした気持ちになるYです。









飯田橋駅西口 徒歩3分
Athle Nishimura パーソナルトレーニングジム