退院から約10日後

外来があった。


いつものように採血、採尿から。

そして今日はレントゲンもあった。


その結果が出るまで1時間空くので

サブウェイへ。



なんとか少しずつ食べれるようになってきた。


退院時に主治医の先生に

ご馳走は食べないでゆっくり

よく噛んでね腹7分目で。と耳がタコが出来るほど言われていた。しっかり守ってますよー。


さて久しぶりの主治医との再会。


開口一番。

いやーもっと状態悪くなって来ると思ってたよー。

我慢して我慢して言わないでしょ?

採血の結果見る限りだと大丈夫そうだねぇー。


顔色も悪くないし。

退院しちゃって寂しかったよー。と。


毎朝出勤前に様子を見に来て

回診でもまた見に来て帰る時にもまた見に来て下さっててそれがなくなって寂しかったみたい。

ありがたい!!


がしかしそんな不安がありながら退院させて

大丈夫だったんかい💦


結果的になにもなく過ごしているけれども!


次回は膿の確認をしたいとの事で

造影剤CTの予約をした。


今回から整腸剤の追加。ミヤBM。

腸の動きを良くする漢方と薬は継続。

タケキャプは飲みきり終了。


その後皮膚科も寄っていってとの事で

皮膚科へ。


私は診察室には入らないのだが

息子が入りなにやら診察室から

わぁー。平ったくなってるねー。

キャーキャー。すごいねー。わぁー。


なんて声が聞こえた。順調なんだろうなという様子がわかった。

確かに膿瘍があった所とストマがあった所どっちがどっちなのか分からないくらいに肉が

しっかりと出来上がっていたのだ。若さか?


さて次は2週間後。

ドキドキの造影剤ですな。