イレウス管も外れ

せん妄も落ち着いた頃

造影剤CTがあった。


結果的に腸閉塞でガスが溜まり

縫合したところが少し開き

そこから膿がたまっていた。


おそらくイレウス管挿入後すぐの熱は

この熱だったのであろう。


幸いにもドレナージする程でもなく

1日3回の抗生剤投与だけで

様子を見るとの事だった。


しかし絶食は継続。。。。


グミ、飴はおっけい。

飲み物も特に制限は無い。


それよりも退院が遠のいたことに

息子はショックを受ける。


ひとまず1週間。


この時点で入院生活1ヶ月突入。


せん妄を発症し窓際に移してもらったので

少しでも外の様子が見えるのでそれはよかった。


毎日の面会の前に欲しいものリストを聞き

私はグミを買いにでかける。


1箇所で揃うことがなければ

2箇所、3箇所。


それくらいしか私には出来ないし

今の息子の楽しみもそれしかないのだ。


夜になれば寂しいという息子に

家族LINEを作り離れて暮らしている長男や

年の離れた妹とも話せるようにした。


飼っている猫たちの写真や動画。

息子の部屋の動画などたくさん送るように。

またせん妄が発症しないようにみんなで送りあった。


そして1週間後のCT造影剤の日がやってきた。