先生からのお話が終わったあと

ICUには入らず病棟のリカバリー室で

術後1時間後に会うことが出来ました。


まだ麻酔からさめたばかりで

会話をしてるけど通じているのか通じていないのか...。


とりあえずお気に入りの持ち込んだクッションは

看護師さんに頼んで持ってきてもらった様子。


顔色はそう悪くなく

のどかわいたー。腹減ったー。を連呼していたので一安心。


15分くらい会話をして病室をあとにしました。


数時間後看護師さんにこっそり

スマホを持って来てもらったようで

LINEが来ました。


あんまり痛くない。

押す麻酔も全然押してない。


開腹をすると思っていた息子は

1回目、2回目と比べると痛みの無さに驚いている様子。


早く帰りたい。家で寝たい。


術後の息子にまだまだこれからも戦いだよ。

なんて事は言えないので

そうだよねー。がんばったもんねー。

あとはおしりの様子とかちゃんと診てもらって

退院してお寿司食べよー。と私なりのエールを返信しました。


えっ!お寿司連れていってくれるの?と息子は食いつき。


これから何日も空腹に耐えることになるとは知らずに食べものの話をたくさんしてしまいました。