朝一番の手術だったので

朝早くから病院へ向かう。


その途中も息子からLINE。


寝てれない様だけど元気いっぱい!


病室につき手術着へ。

なんてことない普段の会話をしながらエレベーターに乗り手術室へ送り出す。

慣例なようなのだけどこの瞬間はなんともいえない気持ちになるので出来たら病室から送り出したい。



予定では二時間前後。


【⠀人工肛門閉鎖術⠀】

開腹は行わず人工肛門部分を少し切り機械で縫合。

人工肛門が出ていた所は通常の縫い方ではなく

写真で見せてもらったのはシュウマイのように縫うらしい。

息子の場合は横に潰瘍ができてしまっているので

苦戦するかもしれないと言うことだった。


予定時刻の2時間をすぎた。


その頃からそわそわそわそわ……。

何も連絡がないがなんかあったんじゃないか。

変な妄想ばかり。


予定時間聞いてそれよりも長くなると

覚悟していてもそれを過ぎると落ち着かなくなる。


病院のコンビニと待機室を行ったり来たり。


時計を見るともうすぐ12時。

やっと呼ばれた!!!!!!


すぐに向かう。


続く。