ストマ外来とストマの周辺から膿が出ていた為

主治医の先生に皮膚科受診を勧められ行ってきました~!


結果。


3回目の手術延期。


ひとまずストマ周辺の傷?を治そうか。

結構大きな潰瘍の様になっていて

3回目の手術のあと傷の影響でつっぱる様な

感じになってしまう。

頑張ればできないことはないがその後の

合併症や日常生活に影響が出そうなので

少しでも治る見込みがあるなら治してからの方が良いとの判断だそう。


皮膚科ではその潰瘍から注射針やレーザーで肉片を取り病理検査へ。


局所麻酔はしたけれど

とても痛かったようだった。


結果が出てから

入院治療でステロイド投与をするか

治療方針を外科の主治医と決めるらしい。


はー。また延びてしまった。


息子はとてもがっかりしていました。


今月の手術だとばっかり思っていたので

ストマ変えまくり、剥離剤つかいまくり放題してたので手術まで足りるかな~。と心配も一応していました。笑


気持ち切り替えてまた踏ん張ろう!!