1泊2日の入院で拡張をしてきました。


今回は点滴量を増やし

ぐっすりと眠って少し強引に行ったようです。


その甲斐があってかしっかりと小腸のJの部分まで

大腸カメラを通すことが出来たそう。


それが終わったあとはおしりから血!!!

しかし心配は無いそう。


30分くらいして食事開始OKの連絡が来て

息子はコンビニでお菓子を買い食べまくったそう。


次の日帰り際先生とお話した時に

ストマの周りの傷をお話したらちょうどストマの看護師さんがいるらしく見てもらえることに。


息子からは余計なこと言うな!と怒られましたが

そんなのお構い無し。なんの為の病院なんだか。

痛い思いをするのは息子だけれど…しっかり見てもらわないと今後の手術にも影響があるかもしれないので出しゃばっちゃいました。


ストマ周囲から息子は膿が出ていて

けっこうひどいことになっていたので見てもらえて安心。対処法もきちんと聞けました。

主治医にも見てもらいなんで我慢してたの!なんて言われましたが前にも伝えていたはず!と心の中で愚痴っていましたが。

手術には影響がなさそうでよかった。


閉鎖手術してから治して行くことになるかな...。


1度また外来で見てもらうことに。


手術までに少しは治ってるといいな。