ある日の朝

体調悪いです。とのLINE。


お腹痛いし吐いてます。


えー。膵炎かな。

またストマ詰まったかな。

胃腸炎かな。


前日ラーメン食べたから

食べすぎでかな...。


色々思い当たることが多すぎて混乱。


少し様子を見よう。


ダメだったら先生に連絡してみよう。


とりあえず仕事なので

限界きたら私と旦那に連絡するように伝える。


仕事中も気になりLINE。


大腸ないので脱水だけは気をつけたい。

すぐ脱水になってしまうので。。


自分だったら胃腸炎かなぁー。位で

済ませられるのだが

息子に限ってはもう何が問題なのか

わからなくてすごく心配。


仕事を早めに上がらせてもらい

OS-1とポカリと買って帰宅。


先生に状況を伝える。


1日様子みてとのこと。

そもそも外科ですものね。


近いところで息子のよい病院見つけたいなぁ。

熱出しただけでもすぐ目が窪んで

脱水傾向になってしまうから...点滴とかしてくれる所...。探さないとなぁ。

こういう時大学病院って遠いし大変だなぁ。


結局2日目あたりで回復してきたので

病院にはいかず...

少しクラクラは何日か残りましたが...


ストマになって恐れていた胃腸炎?だったのかは

不明ですが。。

なかなか大変な数日間でした。


余談ですが我が家で大活躍している

Aキャッチ(ストマの中で便を固めるもの)が倒産のため

在庫限りでなくなるそう...。


この先どーなるかわからないが

とりあえず1袋注文。


値段もお手頃でたくさん入っててよかったのにな。