「お母さん、もうストマないよ。ガーゼもない。」


律儀に2日に1回交換している息子。


入院中に病院で頼んでもらったやつと退院してから頼んだやつと数十枚はあったはず…


嘘でしょ。


1ヶ月は余裕で持つと思っていたので

ストックの管理もせずサボっていたのは私だけれども

言うの遅すぎませんか。。


残り二、三枚になったら報告してほしいわ。


次の日ストマの注文の電話。


事情を話したがやはり入荷は5日後。

カットしたらプラス1日。

自分でカットします。とそれで注文。


普段2日に1回交換してる息子が5日も我慢できるのか。

モヤモヤ。

メルカリで買うか。私は調剤薬局で働いてるのでお店からどこかに注文してみようか。

なんて色々考えていたらストマのお店から

電話が。


同じストマにキャンセルが入ったのでカット無しで明日送ります。


いやー。ありがたい。助かった。


次の日…


カットも間に合ったので発送しますね。


なんだ。天使なのかな。神様かな。


ストマの管理もできていない母に救いの手。

ありがとう。の言葉しか出てこない。


これからは気をつけて管理していきます。


と思った出来事でした。


当の本人はいやー危なかったね。って。

おい、あんたも当事者や。


早く教えてくれよ。